坂井獣医科 Sakai Animal Hospital
   〒923-0867石川県小松市幸町3-21 TEL0761-21-2471 FAX0761-21-2451 アクセス:JR小松駅より徒歩10分
HOME
医院概要
治療案内
 セミナー案内
診察室日記
診察室日記
  2011年7月 ドックラン体験(2) NEW  
     
  駐車場に車をとめ少し歩くと今日のメインイベントのドックランが見えてきました。

あずきはドックランの場所が見えてくると興奮モードで落ち着かなくなってきました。かたやあんこは周りの臭いを「ふんふん」嗅いで情報収集中です。受付で支払いを済ませいよいよ中に入ります。

小型犬と大型犬の場所がわかれていましたが、思ったよりワンちゃんが中にいなかったので2頭一緒に大型犬のほうで話してあげました。ビーグルのお友達もいたのですが、黒のラブラドールが苦手であずきがまさしく黒のラブラドールの見た目なのでその飼い主さんは警戒していましたが、なぜかあずきは大丈夫らしくその子はきにしていませんでした。
私と妹が2頭の面倒をみている間、両親は二人でゴンドラに乗って上のほうまで行っていました。山の上のほうはまだ雪が残っていてスノボーのお客さんがたくさんゴンドラに乗っていっていました。
 
   
  小一時間ほどドックランで遊びお昼近くになってきたので、近くに桜が池ガーデンホテルのところに食事をするところがあったのを思い出しそこで昼食をとることにしました。ホテルに着くと、すごい人で昼食を食べるのも大変だったので断念しそこをあとにしました。ゴールデンウイークはさすがにどこもいっぱいでびっくりしました。おなかがへっていましたが、そこをあきらめ帰る道のサービスエリアでたべることにししました。
途中で入ったサービスエリアもいっぱいでしたがここではあきらめて順番を待ちやっと昼食に辿り着きました。ここで犬たちもトイレ休憩です。
昼食が終わりソフトクリームを買い車に乗り込むと待ってましたという顔でソフトクリームを「べろん」とやられました。よっぽどおいしかったらしく食べ終わるまで視線がソフトクリームにくぎ付けで食べにくくてしょうがありませんでしたが、やりすぎるとよくないのでぐっとこらえました。しかし妹のソフトクリームをねだってうまく頂戴していました。
途中で徳光インターで再びトイレ休憩をとったのですが、そこに小さいながらもドックランがあってそこで少し放してあげました。トイレ休憩を終えようやく自宅に到着です。2頭は家に着くと2人ではしゃぎまくっていました。疲れ知らずで元気がいい子たちです。

 
  ちょっとした小旅行でしたが、2頭とも満足してくれたならうれしいです。
また、時間があればいろいろ行って楽しみたいと思います。
みなさんもよかったら行ってみてくださいね!
 
     
  2011年7月 ドックラン体験(1)  
  この記事は2011年07月に制作された内容です。  
  6月記事/7月記事〈1〉へ/診察室日記に戻る/  
   
   
   


 

記載内容は予告なく修正、変更を行なう場合が有ります。
Copyright (C) 2011 Sakai Animal Hospital All Rights Reserved.