坂井獣医科 Sakai Animal Hospital
   〒923-0867石川県小松市幸町3-21 TEL:0761-21-2471 アクセス:JR小松駅より徒歩10分
HOME
医院概要
治療案内
診察室日記
診察室日記
  2012年12月 愛犬・愛猫のドックについて  
 

外見上には健康に見えても、目に見えないところで病気は進行している事があります。定期的に検査をすることによって、早期発見・早期治療が可能になります。そうすることによって、回復も早く、苦痛からも解放してあげられます。

 
   
 

画像1☆ペットの年齢
ペットにとっての1年は人間の約5年に相当します。たくさんある計算方法の1つをご紹介します。お子さんの年齢はいくつになりましたか?知らないうちに年上になっていることも?!
小型犬・猫 年齢=18+5(X−1)
中型犬・大型犬  年齢=18+6(X−1)
X=犬・猫の年齢

 
   
 

画像2☆ドックの内容
一般的には聴診・触診・血液検査・レントゲン・心電図を行います。
その他に、尿検査・検便もご希望によっては行います。
私たちの病院では、眼科にも力を入れているので眼検査をすることができます。

 
   
  検査の詳しい内容はスタッフまで!  
     
  この記事は2012年12月に制作された内容です。  
  11月記事/診察室日記に戻る/  

 


 



 

記載内容は予告なく修正、変更を行なう場合が有ります。
Copyright (C) 2012 Sakai Animal Hospital All Rights Reserved.